霧島市周辺の賃貸物件を探しならミニミニFC霧島店・姶良店へ!

霧島市・姶良市を中心に賃貸マンション、アパートから貸事務所まで、多種多様なお部屋がそろってます。

霧島市・姶良市のお部屋探しはミニミニFC霧島店・姶良店

ミニミニFC霧島店・姶良店「霧島市・姶良市の賃貸物件サイト」

  • 0995-73-8818
  • 10:00~18:30/定休日:年末年始12/26~1/3まで1/4から営業開始

会員の方

閉じる

TOP
>
>
賃貸で一戸建てに住むメリット・デメリット

賃貸で一戸建てに住むメリット・デメリット

ファミリー層に人気の一戸建て賃貸物件

【一戸建て賃貸物件が人気の理由】

 

1番の理由は近隣に気を使うことなく生活ができる点です。特に小さな子供がいる子育て世代や、ペットを飼っている方、楽器演奏や映画鑑賞などの趣味を持っている方など、騒音を気にせず生活できることが大きな理由としてあります。集合住宅では上下左右の部屋に注意を払いながら生活をすることは当たり前ですが、小さな子供やペットはなかなか制御ができないのが事実です。

また、逆のケースも考えられます。自分が周りの騒音を気にせずに生活したいという方も多くなってきております。他にも庭付きの一戸建てでガーデニングを楽しんだり、夏にはプールを広げて子供を遊ばせたり、友達を読んでバーベキューをしたりなど、集合住宅では味わえない開放感があります。

【一戸建て賃貸物件のデメリット】

 

一戸建て賃貸物件はいいことばかりではありません。

集合住宅にはあるけど、一戸建ての賃貸物件にはないものなど、把握した上で検討されることをお勧めします。

①費用が割高になる

家賃や光熱費等、集合住宅に比べ高くなるケースがある。最近ではネット無料のマンションが多いが一戸建てでは個人で契約しなければならないなど。

②防犯対策

集合住宅ではセキュリティを重視した建物も多く、オートロックや防犯カメラなどが設置されたり、2階以上の部屋を選べたりなど安心して生活ができる。

③お手入れが大変

部屋や庭を自由に使える分、手入れも大変になります。また一戸建てでも賃貸物件ということを忘れずに退去するときは原状回復の義務があることはしっかり覚えておきましょう。

 

《当社おすすめの賃貸一戸建て物件》

霧島市の賃貸一戸建て特集

霧島市・姶良市の賃貸物件はミニミニFC霧島・姶良店へ

一人暮らし向けのお部屋からファミリー物件まで多くの賃貸物件をご紹介できます。事務所などの事業用物件もありますので、事業をお考えの方も是非ご利用ください。

Copyright (C)HEYASTATION All rights reserved.