霧島市周辺の賃貸物件を探しならミニミニFC霧島店・姶良店へ!

霧島市・姶良市を中心に賃貸マンション、アパートから貸事務所まで、多種多様なお部屋がそろってます。

霧島市・姶良市のお部屋探しはミニミニFC霧島店・姶良店

ミニミニFC霧島店・姶良店「霧島市・姶良市の賃貸物件サイト」

  • 0995-73-8818
  • 10:00~18:30/定休日:年末年始12/26~1/3まで1/4から営業開始

会員の方

閉じる

TOP
>
>
オール電化ってどうなの?メリット・デメリットを公開!

オール電化ってどうなの?メリット・デメリットを公開!

オール電化は利用者の生活リズムや好みによって利用価値は変化します!

オール電化って?

生活するには通常、電気・ガスといったエネルギーが必要となりますが、オール電化はガスを一切使わず、電気のみを使うため、安全性の高さなどで注目を浴びています。

では、実際のオール電化住宅の設備を紹介します。

◾️キッチン

ガスコンロではなく、IHクッキングヒーターが使われます。

◾️給湯

ガスでお湯を沸かすのではなく、エコキュートや電気温水器が使われます。

◾️暖房

ガスや灯油の暖房ではなく、エコキュートの熱を利用した床暖房などが使われます。

 

エコキュートとは?

オール電化の普及により注目されるエコキュートとは、ヒートポンプ技術を利用して空気の熱でお湯を沸かす電気給湯器です。そのメリットは安い夜間電力を利用してお湯を作るといったことです。夜間は日中に比べると電気代は約1/2と単価が安く設定されてるため、ガス料金に比べお湯を安く使えます。

電気温水器との違いは、空気の熱で温めるエコキュートに対して、電気温水器はヒーターで水を温めるといった温め方の違いです。消費電力はエコキュートの方が低いですが、導入コストは高くなります。

【オール電化のメリット・デメリット】

◾️メリット

①光熱費を安く抑えることができる

やはり最大のメリットはガス代に比べ、光熱費を抑えることができます。

②基本料金を一本化できる

ガス契約が不要なため基本料金の支払いがなくなります。

③安全性

火を使わない為、火災に対する安全性が高いと言われています。

 

◾️デメリット

①昼間の電気代が高い

夜間の電気代が安く設定されている分、日中の電気代が高くなります。日中に多くの電気を利用する場合は注意が必要です。

②IHクッキングヒーターは好みがある

火が出ない為、火力が弱く感じたり、利用できる器具が限定される為、好みが分かれます。

 

オススメのオール電化物件はこちら

 

 

霧島市・姶良市の賃貸物件はミニミニFC霧島店へ

一人暮らし向けのお部屋からファミリー物件まで多くの賃貸物件をご紹介できます。事務所などの事業用物件もありますので、事業をお考えの方も是非ご利用ください。

Copyright (C)HEYASTATION All rights reserved.