霧島市周辺の賃貸物件を探しならミニミニFC霧島店・姶良店へ!

霧島市・姶良市を中心に賃貸マンション、アパートから貸事務所まで、多種多様なお部屋がそろってます。

霧島市・姶良市のお部屋探しはミニミニFC霧島店・姶良店

ミニミニFC霧島店・姶良店「霧島市・姶良市の賃貸物件サイト」

  • 0995-73-8818
  • 10:00~18:30/定休日:年末年始12/26~1/3まで1/4から営業開始

会員の方

閉じる

TOP
>
>
女性の一人暮らしでも安心!ホームセキュリティ

女性の一人暮らしでも安心!ホームセキュリティ

防犯を意識した部屋探しを心がけ、安心のできる新生活を送りましょう

賃貸物件で一般的にセキュリティと言うと、「2階以上の物件」「オートロック」「TVモニター付インターホン」「管理人常駐」などがオーソドックスなセキュリティ付の物件ということになります。また、それ以外でも物件を実際に見学するときなどチェックするポイントをいくつか紹介します!


①ベランダから侵入可能なつくりになっているか?
2階以上でもベランダの構造次第で侵入が容易にできてしまう建物等もありますので、自分の目でチェックが必要です。


②玄関扉はダブルロックでディンプルキーか?
どちらもピッキング対策になりますが、完全に安全なわけではございません。ピッキングの難易度が上がり、犯人も侵入に大きなリスクがあるため、防犯効果があります。


③共用部やエントランスに監視カメラがあるか?
物件の周囲がのセキュリティが高い物件は当然その部屋の安全性も高くなります。最近では物件でSECOMやALSOKに加入している賃貸物件もございます。

 

【これからのホームセキュリティ】


近年、IoT化が住生活に大きな影響を与えています。ホームセキュリティでもその技術は使われ始めています。
まず、IoTとは「身の回りのあらゆるものがインターネットにつながる」仕組みのことでパソコンやスマートフォンがその先駆けとなります。IoT化が我々の住生活に入ってくると、テレビや冷蔵庫、洗濯機といったインターネットとは無縁だったものがネットに繋がり色々なサービスが展開されていきます。

ホームセキュリティではどうでしょうか


①玄関ドアや窓からの侵入を感知しスマートフォンへ通知
②カメラやモーションセンサーは設置しスマートフォンで監視
③電化製品の遠隔操作で侵入者の撃退

 

既にこのような IoTサービスが展開され始めており今後さらに個人のホームセキュリティがみじかになっていくことでしょう。

 

霧島市・姶良市の賃貸物件はミニミニFC霧島店へ

一人暮らし向けのお部屋からファミリー物件まで多くの賃貸物件をご紹介できます。事務所などの事業用物件もありますので、事業をお考えの方も是非ご利用ください。

Copyright (C)HEYASTATION All rights reserved.